はじめに

このサイトについて少し説明を・・・


  • 当サイトの趣旨

  • 当サイトは、管理人『T.A.R.O.』の趣味であるプラモデルの製作過程から完成までを皆さんに見て頂き、楽しんでもらい、一人でも多くのモデラーさんと出会うことを目的に作りました。
    自分はこの通り、素組みはほとんどしない邪道モデラーです。
    邪道改造があまり好きではない方にはあまり居心地のいい場所ではないと思います ですが、サイトを通して自己流改造の楽しさが少しでも伝わればいいなと思っています。

    模型の改造には、制限年齢などは無い

    をモットーに、このサイトは進行していきます。
    例えば、「〜〜 ○○仕様」と名前の付くプラモデルを見た瞬間、「プラモデルの改造(将来の愛車仕様にするなど)をするなんてお子様のやることだ」と思う方もいらっしゃると思います。
    ですが、自分の思い通りの好きな形のクルマ(戦闘機でも何でもいいです)を作るというのは、プラモデルの特権だと思います。自分はその一つの楽しみ方に惹かれ、こうして自己流改造のプラモデルを製作しています。
    プラモデルの楽しみ方は人それぞれですが、一つの考え方に絞られず、是日、新しい方向へも一歩踏み出していただくと、新しい世界が広がると思います。

    それと、このサイトを開いたきっかけはもう一つあります。
    プラモデルのサイトを開くことで、ページが消えない限り、情報を後まで残すことができますよね?
    自分が将来、過去を見つめなおすときに一つのヒントとなれば・・・と思い、ページを立ち上げました。

    見ている側に少しでもわかりやすくサイトを作っていきたいと思ています。

    Model Garage Infinity-Spirits/T.A.R.O.


  • 注意

  •  このサイトは、管理人『T.A.R.O.』が趣味の範囲でやっているものです。
     このサイトの画像・文章の著作権は全て管理人である私のものであり、全ての画像・文章・HPの内容の無断転用は禁じます。許可無く使用or転載することは法律で禁じられています。使用したい場合はメールでご相談ください。

     製作記などで使われているアイデアは、ほとんどが私のアイデアであり、それを公開しています。
    従って、掲載している情報が全て正しいとは限りません。なので「全く同じ方法で作ったのにできなかった!」や、「壊れたから弁償しろ!」等といわれても私は責任を負いません。全て自分の責任で行ってください
     これが承知できない方は、サイトに載せてあるアイデアを使わないで下さい。

    このサイトはこれらに同意した上でご覧下さい。

     

    当サイトに掲載している全ての画像・文章等の無断転用禁止です。守っていただけますようお願いします。
    (C)Copylight 2005- Model Garage Infinity-Spirits.

    SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送